食品メーカーマーケティング・商品企画(娘 13歳、息子 9歳)

高木美貴さん

食欲をこじらせて食品メーカーに就職。以来2度の育児休暇を経つつ14年間商品開発業務一筋。仕事柄、食トレンドや世の中の動きに敏感でなければお仕事にならないので日々アンテナ高く!をモットーに、毎週いろんなところにおでかけ。モチベーションは「おいしそう」…そう思ったら走り出します。
茶道(表千家)暦7年目。懐石料理や和菓子にも興味深々です。 こじらせすぎた食欲のせいで増加の一途の体重をコントロールするのが目下の課題!

家族のプロフィール

息子

ママのライフスタイル

1日の生活をおしえて!
06:20 起床 白湯を冷ましながら即クイックルワイパーで全床掃除
06:30 白湯を飲みながら朝食準備 出来上がる頃こどもたちを起こす
07:00 身支度タイム
07:10 朝食(食器の片付けはオット&食洗機担当)
07:50 子どもたちと共に家を出て登校&出勤
08:50 始業
17:25 退勤
18:20 帰宅(日によっては途中スーパーに寄って食材購入) こどもたちも動員して掃除→夕食準備 その間にこどもたちは宿題や乾燥済みの洗濯物畳み
19:30 夕食 食べ終わったらこどもたちとの時間 (宿題チェック、連絡帳点検、UNO、人生ゲームなど。笑)
21:00 こどもたちお風呂→就寝 その間に翌日の夕食の下ごしらえや連絡帳点検や床拭きなど (掃除魔&室内犬がいるので毎日何度もとにかく掃除してます) ※疲れているときはこどもたちと一緒に入って一緒に寝ちゃいます。
21:30 毎日の半身浴+読書
22:30 以降眠くなったら寝る
子どもとよく行くエリアは?

首都圏の工場見学、フルーツ狩り、大きな公園

よく読む雑誌やブログは?

雑誌:Hanako

子育てで悩んでることは?

うわさには聞いていたけれど、小学生男子の生態が斜め上を行き過ぎていて「仕事と息子の両立」が大変だったり面白かったり^^
基本「何でも楽しむ」がモットーなので家族で協業し、バタバタながら我が家らしく毎日面白おかしくおいしく暮らしています。

子育てで最近うれしかったことは?

単純なことだけれど、毎日作るものをおいしいおいしいと食べてくれること。直近では肉巻きおにぎりが大好評で、4合分のお米が瞬殺されたこと。
その後「また作ってね」と言われるのは何よりの幸せです!