1. お正月のおでかけ“おすすめスポット8選”
Happy New Year お正月のおでかけ”おすすめスポット” お正月は、子どもたちから「どこか行きたい!」なんてリクエストが多いですよね。<br />
            最近は、年明け早々から営業しているおでかけスポットも増えてきています。<br />
            こどものヒトサラ公式ママサポーターたちの投稿から、年末年始のおすすめスポットをピックアップしました!

お正月のおでかけ”おすすめスポット”

薬師神 陽子さん娘 7歳、5歳

レストラン勤務

photo
photo

お友達ご家族と一緒に、みなとみらいにある「オービィ横浜」へ。

大自然のさまざまなシーンを体感できたり、娘たちと一緒に楽しんできました。ナイトパスが安くておすすめです!

同じマークイズに入っている海鮮丼屋さんで夕ご飯を食べて帰りました。

2015.10.24

こちらのお店を利用しました

オービィ

香道実華さん(息子 1歳)

お料理教室主宰

息子二歳のバースデー当日には、トーマスランドに行きました。
どこもかしこもトーマスで、息子は大はしゃぎです。
トーマスランチにも大興奮!

この日は1度もバギーに乗らず、抱っこもせがまず、ずっと歩いて回りました。
連れてきてやって本当によかったです。

2015.5.19

高木美貴さん娘 11歳、息子 7歳

食品メーカーマーケティング・商品企画

池袋・ナンジャタウンに子どもたちと遊びに行きました。
子どもたちの目的はアトラクション。親の目的は餃子スタジアム!

そんなに広くないエリアながら、全国の餃子が食べられて、親子で充分1日楽しめ ます。
オススメは包王の牛とん包と豚とん包。
すごく大きくてふわふわジューシーで子どもたちも良く食べました。
大人数で行くとたくさんの種類を少しずつ食べられて楽しいです^^

高木美貴さん娘 11歳、息子 7歳

食品メーカーマーケティング・商品企画

家族で新横浜・ラーメン博物館へ。
前に来たのは結婚前、まだ恋人同士だった頃にデートで来て以来です。
その時はちょうど支那そばやの佐野さんが麺を打っているところを見られたのよね。
追悼の気持ちをこめて(?)支那そばやすみれ,気仙沼かもめ食堂、と華麗なる食べすぎ!

平田麻子さん息子 7歳、娘 4歳

横浜ママのためのフリーマガジン「はぴはぴ」編集長

ママ友と子連れで江ノ島水族館へ。帰りに江ノ島ランチ。
本当は生シラスが食べたかったけど、まだ禁漁期間とのことで釜揚げシラスの入った海鮮丼をいただきました。
美味しかった~!

2015.3.8

熊本 薫さん娘 5歳

主婦

娘のリクエストにより上野動物公園へ行ってきました。パンダのシンシンが大好き! ♡前行ったときに買ったパンダのぬいぐるみと毎日一緒に寝ているほど。「シンシーーーン!」と何度も呼んで大喜びしていました。 動物園に行く前は近くにあるさくらテラス内にあるお店で昼ごはん。娘はロティサリーチキン、私はビーフストロガノフをいただきました。とっても美味しかったです ♡

甲斐彩香さん(息子 2歳)

主婦

2人目出産後3週間目で長男の為にアンパンマンミュージアムに行ってきました。 お土産にいつもパンを買って帰ります。 キャラクターの可愛い華やかなパンを選びたいところなんですが、食べられる中身重視でいくと全体的に茶色の地味な組み合わせになってしまいました…笑。 チョコクリームが入ったカバオ君・栗あんが入ったウィンク顔のアンパンマン・つぶあんが入ったアンパンマン・カスタードとチョコクリームが入ったロールパンナ。 翌朝もアンパンマンミュージアムの余韻に浸りながらロールパンナをご機嫌で食べてくれたので良かったです♪

松木リサさん息子 6歳

外資系企業 Web編集

午後からディズニーランドへ。寒い~!
6歳男児はグランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)から離れようとしません。。なので一番近くのフードコート「トゥモローランド・テラス」で軽食。ミッキーの形をしたバーガーとフライドポテトというジャンクな感じでしたが、たまにはいいかな♪

今回ピックアップしたレジャー施設はこちら

東京ディズニーリゾート
千葉/舞浜
ナンジャタウン
東京/池袋
上野動物園
東京/上野
アンパンマンミュージアム
神奈川/みなとみらい
Orbi Yokohama -オービィ横浜-
神奈川/みなとみらい
新江の島水族館
神奈川/江の島
新横浜・ラーメン博物館 神奈川/新横浜 THOMAS LAND -トーマスランド-
山梨/富士急ハイランド内

公式ママサポーターによる食の投稿を一挙公開!

クリスマスにも使える素敵なレシピ

ママによる「こども用レシピ」はこちら

ママたちが送るSNS

ママによる「食のSNS」はこちら

Officialママサポーター

全国のママレポーター

  • person photo

    森田 里奈さん

    息子 4歳、娘 1歳
    専業主婦

  • person photo

    日色 愛子さん

    娘 5歳、息子 3歳
    会社員

  • person photo

    岡本 恵さん

    長女 3歳、次女 1歳
    専業主婦

  • person photo

    愛宕 香さん

    息子 1歳
    WEBプロデューサー

  • person photo

    玉川瑠衣さん

    息子 1歳
    専業主婦(北海道在住)

  • person photo

    神代 真美さん

    長女 9歳、長男 5歳、次男 3歳、次女 0歳
    看護師(福岡県在住)

  • person photo

    塚原 結花里さん

    息子 2歳
    専業主婦(千葉県在住)

  • person photo

    塚本 綾香さん

    息子 3歳
    エステティシャン(福岡県在住)

  • もっと見る
  • person photo

    橋本 由起子さん

    長女9歳、次女7歳、三女2歳
    専業主婦(東京都在住)

  • person photo

    村木 逸美さん

    息子8歳、娘5歳
    専業主婦(東京都在住)

  • person photo

    石渡 清香さん

    息子7歳、娘4歳
    専業主婦(東京都在住)

  • person photo

    村中 和香奈さん

    息子1歳
    専業主婦(京都府在住)

  • person photo

    安田有佳里さん

    長男7歳、次男3歳
    団体代表(京都府在住)

編集部がPick UP !
ママの投稿をテーマ別にまとめました

photo

バレンタインに大活躍する「ママの手づくりレシピ4選」

photo

今年絶対真似したい
「クリスマスレシピ4選!」

photo

夏の風物詩&おでかけまとめ

photo

ママおすすめの七夕レシピ&かき氷まとめ

photo

雨の日が『おうちカフェ』
で楽しくなる♪

photo

男の子ママたちの
『こどもの日』料理まとめ

photo

子どもが喜ぶおすすめ
『行楽弁当』

photo

女の子ママたちの
『おうちひな祭り』

photo

バレンタインの
おすすめアイディア

photo

お正月の"おすすめスポット"

photo

ママたちの"Xmasごはん"

photo

ハロウィンパーティー大公開