1. 第1回 こどものヒトサラ Officialママ会レポート

第1回 こどものヒトサラ Officialママ会レポート ~クイーン・アリス~

6月22日にママ会を開催!

いつも『こどものヒトサラ』を一緒につくっている公式サポーターのママたちと編集部でママ会を行いました。ママ17名、3ヶ月から6歳までのキッズ7名、総勢24名が集まりました。
場所は横浜のみなとみらいにある【クイーン・アリス】。
こどものヒトサラ掲載店ということもあり、スタッフさんの対応ももすごく親切。
終始ママたちもリラックスして美味しいお料理を食べることができました。

クイーン・アリス

フレンチ
神奈川県/みなとみらい
  • みなとみらい駅 徒歩1分
  • ランチ:3675円

お店情報はコチラ

こどものヒトサラ掲載店ならではの子連れに優しいポイント

ベビーカーごとの入店

<ベビーカーごとの入店>

今回、ねんねの赤ちゃんもいるということで、完全個室のピンクの可愛らしいお部屋を予約しました。(個室料12,000円)
赤ちゃんはベビーカーごとママのお隣へ。個室の入口には段差もありましたが、スタッフの方が快く手伝ってくれママたちも大助かり。
個室の入口が少し広いスペースになっていたので、ベビーカーを置くことも出来ました。

ハイチェア

<ハイチェア>

小さいお子さんがたくさん来るということもあり、ハイチェアも完備。ベルトはありませんがぴったりテーブルにつくので安心です。
6歳(未就学児)の女の子は大人と同じ椅子に座って食べていました。
プラスティックのこども用食器はありませんが、子どもが持ちやすく食べやすい、小さめのスプーンとフォークを用意してくれました。

キッズメニュー(メイン)

<離乳食・ミルク用のお湯><アレルギー対応>

キッズメニュー(3,500円)は全て手づくりです。
にこにこ顔の手でつかんで食べられるオムライスに、子どもたちから大人気のフライドポテト、甘めの味付けのナポリタン、から揚げ、海老フライ、ミニトマト、ブロッコリー、柔らかいハンバーグ。
ハンバーグのソースは子ども用とは思えないほど本格的な味でびっくりしました。

キッズメニュー(デザート)

<離乳食・ミルク用のお湯><アレルギー対応>

キッズメニューのデザートも本格的。
いろいろなフルーツとシャーベットやアイスクリームの盛り合わせでした。これには子どもたち、大盛り上がり!「おいちーねー」と2歳の女の子も喜んで食べていました。キッズメニューにはドリンクもついてきます。オレンジジュースが人気でした。小さいストローをつけてくれるので、安心です。

ママメニュー(メイン)

<離乳食・ミルク用のお湯><アレルギー対応>

ママたちはお任せコース(5,000円)を堪能しました。
前菜、メイン(魚・肉)、デザートでした。 前菜はあわびや金粉が入っていたりととっても見た目も豪華!
お魚のお肉も素材の味を引き出した味付けで、子どもにも取り分けてあげるママもいました。ワインやシャンパンを飲んでいるママもいて、贅沢ランチを楽しんでいました。

ママメニュー(デザート)

あんみつの盛り合わせでした。
色んな種類のデザートをちょっとずついただけるのがいいですね。
食後の紅茶やコーヒーを飲みながら、いつもとは違ってゆっくり味わうことができました。 デザートも本格的でとっても美味しかったです。

ママたちの持ち物を月齢ごとにチェック!

ママたちは外食の際に何を持ってきているの? 抜き打ちで見せてもらいました。 月齢ごとに紹介します!

0歳ママの持ち物

「オムツケースは娘のイニシャル入り。
ポーチには着替えと粉ミルク、哺乳瓶などを入れています」
(越智恵瑠さん 娘3ヶ月)

1~2歳ママの持ち物

「マグマグは必須!お水や麦茶を入れて持ち歩いています」
(大谷朋子さん 息子1歳)

「食事の時は娘が大好きなぬいぐるみを持っていきます。
一緒だと安心するみたいです」
(筧沙奈恵さん 娘2歳)

ママ会参加した公式サポーターの紹介

今日のコーデのポイントは? ママ会コーデSNAP!

  • 大谷朋子さん

    ホテルでのママ会だったので
    全体をキレイめにまとめました

  • 笹口直子さん&娘6歳

    白のレースワンピースを着ました。
    娘のお花柄ワンピ-スは韓国のプチプラです

  • 筧沙奈恵さん&娘2歳

    良く動く娘を追いかけるのでパンツは必須。
    娘と花柄で合わせてリンクコーデに

  • 小野瀬千里さん

    snidelのピンクワンピースで華やかに。
    大きめビジューアクセで存在感を出しました

  • 熊本薫(主婦)

    普段めったに着ないピンクベージュのレースワンピで
    お店の雰囲気と合わせて


    土屋香織さん

    今年トレンドのホワイトコーデで爽やかに。
    子どもと一緒にいないときはホワイト率多めです

  • 薬師神陽子さん

    サイドにギャザーが入っている花柄のワンピース。
    ママ会はワンピースを着ることが多いです

  • 尾島葵さん&息子2歳

    バイカラーのワンピースで
    全体を上品にまとめました。
    息子とブラック合わせで

ママ会を終えて…

第1回の公式サポーターのママ会は大成功!
普段なかなか集まることのできないママたちが集まり、新たにママ友になる様子も見受けられました。
普段、ママたちは子育てに加え、家事、仕事に追われてゆっくり食事をすることができません。
『こどものヒトサラ加盟店』ならではのホスピタリティでゆっくり食事が楽しめたのも魅力的でした。

第2回も開催予定なのでお楽しみに!