• おでかけ
  • News
  • 2019.05.27

朝7時から楽しめるカフェ&子連れで気軽に入れるトラットリアが誕生

こどものヒトサラ編集部

440

view


子育て世代はいつだって早起きが基本。そんな朝を充実させるべく、忙しいママたちがホッとひと息つけるお店をご紹介します。
2019年 4 月、広尾に誕生した【カフェ&トラットリア ミケランジェロ】は、駅の出口に隣接し利便性も抜群!お子様のアレルギーや好き嫌いも柔軟に対応してくれる心強いレストランなんです。外苑西通りに面した1階はテラス席もあり、子連れや犬連れで訪れるのにぴったり。レストランウェディングなどでも有名なひらまつグループの新店とあって期待は膨らみます。

こんなお店を待っていた!
高級店のエッセンスが散りばめられた、気軽に入れるカフェ&レストラン

高級レストランを多数手がける「ひらまつ」ですが、今回は気軽に通えるカフェ&トラットリアとあって、店内はベビーカーのままの入店もOK、年齢制限もなく家族で楽しめます。地下1階 には、ひらまつ初の本格トラットリアを併設し、アラカルトで頼めるのも嬉しいポイント。早朝から夕食まで充実したメニューが並びます。

1階の【カフェ ミケランジェロ広尾】は朝 7時からオープン!
通勤前の一杯や登園後のひと息に

■太陽の光が心地よい広々とした店内とテラス席

<子連れママに嬉しいポイント>

  • 子連れOK(年齢制限なしなので安心)
  • ベビーカーOK(寝かせたままでも入れる嬉しさ)
  • テラス席あり(泣いてもOK、周りを気にせずリラックス)
全面ガラス張りの店内は、あたたかな光が差し込み優雅な空間が広がります。乳幼児期のお散歩途中に寄るもよし、保育園ママは、いつもより20分早く家を出て自分時間をゲットするもよし、また、幼稚園ママにとっても、登園後のひと息にさっと寄れる憩いの場として活用できる、おしゃれでカジュアルな店内。赤ちゃんが泣いても安心なテラス席や、ママ一人で立ち寄れるスタンディングカウンターもあります。

■自家製ブリオッシュのエッグベネディクト、マルゲリータは絶品

おいしいコーヒーはもちろん、『自家製食パンとホイップバター』や『自家製ブリオッシュのエッグベネディクト』など朝限定のメニューがあり、休日の朝のお散歩ついでのコーヒーブレイクや、遅めのブランチにもおすすめ。FREE-WiFi も完備しているので、働くママはメールやSNSのチェック、打合せにも便利です。ランチタイムは、本格ナポリピッツァやパスタ、コーヒーとともに楽しめる自家製デザートからワインのお供まで、充実したラインアップ。“忙しいけど美味しいものを食べたい”、息抜きしたいママの切なる願いを叶えてくれる素敵なカフェの誕生に心が躍ります。

■充実のランチメニュー

子連れでランチ…となると、表参道や原宿、渋谷でママ友ランチ~♪というママも多いのでは??たまには少し背伸びして、広尾で優雅なママ友ランチもいいですよね。

ママ編集部員オススメ!

地下1階の【トラットリア ミケランジェロ】は予約なしでもOK
子連れで気軽に行ける高級店の味

1階カフェ中央の階段を下りると、全50 席のレストランが。メニューはアラカルトのみで、注文は一品からでもOK、好きなものを好きなだけ選んで楽しめるスタイル。「子どもの分をどうする?」という問題も上手にシェアして解消できます!また、あらかじめ予約しておいたのに、子どもがお熱で急遽キャンセル、なんてことが日常茶飯事なママたちにとっては、予約なしでも気軽に行けるレストランがあるとうれしいですよね。

<子連れに嬉しいポイント>

  • 予約なしでもOK(急な体調不良もなんのその)
  • 一品から注文可能(子どもの食べる量って毎回違うから、、、)
  • ベビーカーOK(エレベーターはないけどスタッフが運んでくれるので心配ご無用♪)

■広々した店内は高級感たっぷり

■料理も本格的&リーズナブル

パスタは1,000円前後、メインディッシュは2,000 円前後、グラスワインは400円台~と普段使いできる価格帯も魅力的。気負わずに立ち寄れるので、忙しいパパ&ママのグルメ欲を満たしてくれます。

■あたたかいスタッフのおもてなしが魅力

細かなところまで気遣ってくれるスタッフに救われた経験はありませんか?子連れだと迷惑をかけないように気を付けていても目の行き届かないことも多々あると思います。こちらのお店では、サービススタッフがすぐに対応してくれるのも安心ポイント。何か困ったことがあれば、遠慮なく相談できるところもママの味方です♪

▲毎朝行う窓吹きに精が出る、店長の阿部さんの笑顔に癒されます

爽やかな笑顔で迎えてくれるスタッフとの会話を楽しめるのも「ひらまつ」ならではのおもてなし。多忙なママ世代の日常に小さな幸せを運んでくれること間違いなしです。

店舗情報

アクセスランキング

東京都内・子連れ歓迎<10名以上OKの“大個室”>があるお店で懇親会も◎

【7月の旬レシピ】桃って意外と万能⁉簡単レシピと失敗しない剥き方を伝授!

子どもが食物アレルギーを持つママたちへ

Da-mamaのファミリーキャンプ#03【初心者でも簡単!定番キャンプ飯9選】

お弁当の“詰め方”で見映えがこんなに変わる!#ハンバーグのカラフル弁当

関連記事

カテゴリ