• イベント
  • 2019.04.08

『イースター撮影会』を開催!子どもたちのイースターコーデも必見♪

こどものヒトサラ編集部

626

view


イースターは“春分の日の後の最初の満月の次の日曜日”に祝う為、年によって日付が変わります。2019年のイースターは【4月21日(日)】♪

イースターの象徴でもある「たまご」や「うさぎ」モチーフのお菓子や、イベントなども年々増え、日本での認知度も上がってきています。「こどものヒトサラ」ではひと足早く、イースター撮影会を開催!
可愛いフォトブースやワークショップで盛り上がりました。親子リンクや子どもたちのコーデにもご注目♪

こどものヒトサラ主催!
「イースター撮影会2019」

たまご型のハンモックチェアがアクセント!
styling:TWSA studio

日本でも認知されつつある「イースター」。“春のお祭り”として、海外では盛大にお祝いされます。
ファミリーで参加できる1日限りのスペシャルな撮影会『イースター撮影会』を開催!
今回はフレンチシックをテーマにつくった、大人かわいいフォトブースでの撮影会に33組のファミリーが参加してくれました♡

33組の親子が交互に撮影ブースへ。
プロのカメラマンが撮影したデータはもちろんプレゼント!今回はおまけに、編集部スタッフが撮影した動画を組んだ「ショートムービー」もプレゼントしちゃいました♡

参加者のイースターコーデをPICK UP♪

「イースター撮影会」に参加の皆さんも『イースターらしい服って何だろう…パステル!?うさぎ!?』と悩まれたよう…。
それぞれがイースターをイメージして、春らしいコーディネートしてきてくれました。

パパママ、子どもたちのコーデをピックアップしてご紹介します!

女の子は“花柄”or“チュール”♡

女の子は、春らしい花柄やふんわりチュールコーデが多く見られました。フォトブースのファブリックやチューリップとも相性バッチリ!

男の子は“蝶ネクタイ”が人気♪

男の子のファッションは、かっこいい蝶ネクタイコーデがダントツでした!
うさぎ耳のヘアアクセでイースターっぽさを取り入れれば完成~♪

大好きなママとお揃い!

シンプルに色味のリンクコーデなら簡単ですよね。娘さんもママとのお揃い感にとっても嬉しそう!

白トップス×デニム

パープルのニット

きょうだいリンク♪

姉妹・兄弟が並んでいるだけで可愛いのに、さらにお揃いのコーデにきゅんときちゃいます♡ママが選んでくれたコーデは、子どもたちもお気に入りの様子。

お揃いオーバーオール♪

うさ耳×ホワイトコーデ♡

色違いの花柄トップス♡

さりげないボーダーで♪

簡単に変身できちゃう『着ぐるみ』は外せない!!

イースターの象徴でもある「たまご」や「うさぎ」をイメージして、子どもたちの可愛さが際立つ「着ぐるみ」で参加してくれました!

ひよこではなく…アヒルちゃん♡

長~いお耳のうさぎちゃん!

イベントあるある…“泣き顔も想い出”♡

イベント事の撮影の時に子どもが泣いてしまって、記念写真は毎回泣き顔に…なんて事も、よく耳にする子どもの“写真あるある”

今回の撮影でも、やはり慣れない空間やカメラのフラッシュなど、ちょっとびっくりして泣き出してしまう子たちもいましたが、ママたちにとってはそれも愛おしい顔♡
笑顔で抱きしめてあげたり、お姉ちゃんやお兄ちゃんがあやしてくれるシーンなど、見ているこちらもほっこり。泣き止んだら、楽しい撮影会の再開です!

待ち時間にはプチワークショップ!

撮影の順番を待っている間は、たまごカプセルにお菓子を詰めて、アニースローンの「チョークペイント®」でお絵かきをする簡単ワークショップを子どもたちが体験!

子どもたちは夢中になって、お絵かき!
「チョークペイント®」はお子さんが使っても安心安全な水性ペンキなので、ママたちにも好評でした。
子どもたちも自分でペイントしたたまごが気に入った様子!ワークショップでの真剣な表情やキッズスペースで遊んだりいる子どもたちを見て、子どもの成長や意外な好みの発見にもなったというママの声も♡

おまけプレゼント「ショートムービー」
をお見せしちゃいます♡

今回ご協賛いただいた商品をご紹介♪

「チアシード蒟蒻ゼリー 発酵プラス」

大人気蒟蒻ゼリーシリーズ「チアシード蒟蒻ゼリー」がさらにパワーアップ!!!
天然酵母を使用した発酵果汁や甜菜糖を使用し、完全ギルトフリー(罪悪感なし)ゼリーが完成。食物繊維やビタミン・たんぱく質・ミネラルなども豊富。個包装で食べやすく、お子さんも安心して栄養チャージできます。

カラダが恋する野菜「こいくれない」

「こいくれない」は普通の人参にはほとんど含まれないリコピンを多く含んでいます。濃厚な甘さとえぐみの少なさから、人参が苦手なお子様でも食べられると評判です!油と相性が良いので炒めて食べるのがおすすめ!
(全国の量販店にて11月~4月に流通)

アニースローン「チョークペイント®」

イギリスのキャサリン妃がシャーロット王女に選んだ「アニースローン」が独自に開発した装飾用ペイント『チョークペイント®』は、欧州の厳しい規制をクリアし、“TOY SAFE”認定されている水性ペンキです。子どもも安心の塗料を使用しているので家族みんなで楽しめます。

撮影会を終えて・・・

33組のイースター撮影会は、笑いあり涙あり…子どもたちの表情が盛りだくさんの1日に!イベントでの撮影なら気軽に来れて、少しリラックスした雰囲気で撮影できたのではないでしょうか。
撮影データやショートムービーも「素敵な想い出になった!!」と嬉しい声が続々届いています♡これからも「こどものヒトサラ」はママが子どもと過ごす時間が楽しくなるような情報をお届けします。

皆さんも、おうちをちょっと飾って写真撮影会など、“イースター気分”を味わってみてはいかがでしょうか。Happy Easter★

■ Styling & Workshop ■

アクセスランキング

東京都内・子連れ歓迎<10名以上OKの“大個室”>があるお店で懇親会も◎

子どもが食物アレルギーを持つママたちへ

【7月の旬レシピ】桃って意外と万能⁉簡単レシピと失敗しない剥き方を伝授!

Da-mamaのファミリーキャンプ#03【初心者でも簡単!定番キャンプ飯9選】

アレルギーっ子も安心の『沖縄旅』! おすすめホテル&カフェ【#1】

関連記事

カテゴリ