• おでかけ
  • 2017.12.25

お正月のおでかけに!“こどもが喜ぶテッパンスポット”

こどものヒトサラ編集部

1487

view


お正月はゆっくりしたい大人と違って、子ども達は元気!体力と暇を持て余した子どもたちから「どこかに連れて行って!」とアピールされて、急にどこへ行ったらいいの…と迷ったときに役立つ“こどもが喜ぶテッパンスポット”をまとめました!
ママたちが実際に行ってみたリアルな感想もご紹介します★
Happy New Year お正月のおでかけ”おすすめスポット” お正月は、子どもたちから「どこか行きたい!」なんてリクエストが多いですよね。<br />
            最近は、年明け早々から営業しているおでかけスポットも増えてきています。<br />
            『こどものヒトサラ 公式ママサポーター』たちが実際に子連れで行ったことのある、“年末年始のおすすめスポット”をご紹介します!

お正月のおでかけ”おすすめスポット”

薬師神 陽子さん娘 7歳、5歳

レストラン勤務

photo
photo

お友達ご家族と一緒に、みなとみらいにある「オービィ横浜」へ。

大自然のさまざまなシーンを体感できたり、娘たちと一緒に楽しんできました。3歳以下は入園無料なのでおすすめです!

同じマークイズに入っている海鮮丼屋さんで夕ご飯を食べて帰りました。

香道実華さん(息子 1歳)

お料理教室主宰

息子二歳のバースデー当日には、トーマスランドに行きました。
どこもかしこもトーマスで、息子は大はしゃぎです。
トーマスランチにも大興奮!

この日は1度もバギーに乗らず、抱っこもせがまず、ずっと歩いて回りました。
連れてきてあげて本当によかったです。

高木美貴さん娘 11歳、息子 7歳

食品メーカーマーケティング・商品企画

池袋・ナンジャタウンに子どもたちと遊びに行きました。
子どもたちの目的はアトラクション。親の目的は餃子スタジアム!

そんなに広くないエリアながら、全国の餃子が食べられて、親子で充分1日楽しめ ます。
オススメは包王の牛とん包と豚とん包。
すごく大きくてふわふわジューシーで子どもたちも良く食べました。
大人数で行くとたくさんの種類を少しずつ食べられて楽しいです^^

高木美貴さん娘 11歳、息子 7歳

食品メーカーマーケティング・商品企画

家族で新横浜・ラーメン博物館へ。
前に来たのは結婚前、まだ恋人同士だった頃にデートで来て以来です。
その時はちょうど支那そばやの佐野さんが麺を打っているところを見られたのよね。
追悼の気持ちをこめて(?)支那そばやすみれ,気仙沼かもめ食堂、と華麗なる食べすぎ!

平田麻子さん息子 7歳、娘 4歳

横浜ママのためのフリーマガジン「はぴはぴ」編集長

ママ友と子連れで江ノ島水族館へ。帰りに江ノ島ランチ。
本当は生シラスが食べたかったけど、まだ禁漁期間とのことで釜揚げシラスの入った海鮮丼をいただきました。
美味しかった~!

熊本 薫さん娘 5歳

主婦

娘のリクエストにより上野動物公園へ行ってきました。パンダのシンシンが大好き! ♡前行ったときに買ったパンダのぬいぐるみと毎日一緒に寝ているほど。「シンシーーーン!」と何度も呼んで大喜びしていました。 動物園に行く前は近くにあるさくらテラス内にあるお店で昼ごはん。娘はロティサリーチキン、私はビーフストロガノフをいただきました。とっても美味しかったです ♡

甲斐彩香さん(息子 2歳)

主婦

2人目出産後3週間目で長男の為にアンパンマンミュージアムに行ってきました。 お土産にいつもパンを買って帰ります。 キャラクターの可愛い華やかなパンを選びたいところなんですが、食べられる中身重視でいくと全体的に茶色の地味な組み合わせになってしまいました…笑。 チョコクリームが入ったカバオ君・栗あんが入ったウィンク顔のアンパンマン・つぶあんが入ったアンパンマン・カスタードとチョコクリームが入ったロールパンナ。 翌朝もアンパンマンミュージアムの余韻に浸りながらロールパンナをご機嫌で食べてくれたので良かったです♪

今回ピックアップしたレジャー施設はこちら

ナンジャタウン
東京/池袋
上野動物園
東京/上野
アンパンマンミュージアム
神奈川/みなとみらい
Orbi Yokohama -オービィ横浜-
神奈川/みなとみらい
新江の島水族館
神奈川/江の島
新横浜・ラーメン博物館 神奈川/新横浜 THOMAS LAND -トーマスランド-
山梨/富士急ハイランド内

アクセスランキング

ニューボーンフォトって何?出産直後に産院や自宅で撮影する“新生児写真”がブーム!

東京都内・子連れ歓迎<10名以上OKの“大個室”>があるお店で懇親会も◎

写真投稿で寄付⁉「おにぎりアクション2018」で子ども達に給食を届けよう!

子どもが食物アレルギーを持つママたちへ

お弁当事情を教えて!ワーママの『MY BENTO』インタビュー~赤坂野恵さん~

関連記事

カテゴリ